昔のバイト先

日付を無理矢理日曜の日付にしたが書いてるのはすいようである!

弁当屋でバイトする遥か以前に塾でバイトしていた話!

バイトしていた塾は私自身が大学受験でお世話になっていた所で,受験後そのまま生徒から講師にクラスチェンジして中学生を指導していた…

あぁ!あの時は生徒に「ちゃんと勉強せーよ!」とか偉そうに言ってた割に,自分がこんな修羅の道を歩む事になるとは思わんかったな〜(遠い目)

まっそんな塾を辞めたんが三年前で,今回塾長が50歳になるから馴染みの講師陣でサプライズパーティーでも開いたろかい!

みたいなノリで高卒以上の生徒と講師に声かけたら集まったのが40人!

塾長人望ありすぎで,驚くより軽く引きました(笑)
んで日曜日集まったら懐かし顔ぶれがいるわいるわでテンションあがりました!
しかし,院にいったり社会人になったりしてるわりに誰ひとりとして変わったな〜,とは全く思えず

類は友を呼ぶ!という言葉をつくづく実感…

久々に集まった皆…そんな再会の場での私の一声目は
「俺結婚しました!来月パパになります!」と言ったら

全員石化してました!

サプライズパーティー以上の驚きにしてやったりな私に自我自賛!